ビジネスの未来、CX、機会探索、リーダーシップをテーマに、イノベーションを生み出す手法と基礎的なエッセンスを学ぶ
第一線で活動する講師陣からイノベーションに不可欠な基礎知識とノウハウ、最新トレンドを体系的に学習するプログラムです。
これからビジネスデザインを学ぼうと考えてる方からイノベーションに取り組むリーダーまで、あらゆる方を対象に講座を用意しています。
introduction プログラムのご紹介
-
ビジネスの未来
他者との関係性をテーマに、価値創造とこれから目指すべきイノベーションの方向性を考察する。
-
藤川 佳則氏
一橋ビジネススクール国際企業戦略専攻教授
-
ピーター・デヴィッド・ピーダーセン⽒
大学院大学⾄善館教授
-
-
機会探索
テクノロジーの視点から過去の成長を超えたイノベーションの機会を探索する。
-
宮本道人氏 / 藤本敦也氏
北海道大学CoSTEP特任助教
三菱総合研究所 シニアプロデューサー -
齋藤 和紀⽒
エクスポネンシャル・ジャパン代表取締役
-
-
CXとデザイン
CXデザインをマネジメントし、ビジネスの現場で活用する手法を学ぶ。
-
ジョナサン・ブラウン⽒
株式会社mctCXMコンサルティングディレクター
-
澤谷 由⾥子⽒
名古屋商科大学ビジネススクール教授
Design for All 株式会社 CEO
-
-
リーダーシップと意思決定
VUCA時代のイノベーションに求められるリーダーシップと意思決定のあり方を学ぶ。
-
樋原 伸彦⽒
早稲田大学大学院経営管理研究科准教授
-
舘野 泰一⽒
立教大学経営学部 特任准教授
-
voice 参加者の声
ビジネスの現場に活かせる、実践的なプログラム
DMNのエッセンシャルプログラムに参加し、実践的なビジネススキルを磨けたことが最高でした。異なる業界の方とも交流ができ、新たなアイデアを生み出し、グローバルなネットワーキングが広がりました。
また、デザイン思考とイノベーション手法に関する講義も、ビジネスに活かせる内容でした。
プログラム参加を通じて、成長と成功への具体的なステップが見え、これからのビジネスに対する自信が得られました。
- 業 種
- 製造業