ビジネスの未来、CX、機会探索、リーダーシップをテーマに、イノベーションを生み出す手法と基礎的なエッセンスを学ぶ ビジネスの未来、CX、機会探索、リーダーシップをテーマに、イノベーションを生み出す手法と基礎的なエッセンスを学ぶ

第一線で活動する講師陣からイノベーションに不可欠な基礎知識とノウハウ、最新トレンドを体系的に学習するプログラムです。
これからビジネスデザインを学ぼうと考えてる方からイノベーションに取り組むリーダーまで、あらゆる方を対象に講座を用意しています。

introduction プログラムのご紹介

  • ビジネスの未来

    他者との関係性をテーマに、価値創造とこれから目指すべきイノベーションの方向性を考察する。

    • 藤川 佳則氏

      一橋ビジネススクール国際経営戦略専攻准教授

    • ピーター・デヴィッド・ピーダーセン⽒

      大学院大学⾄善館教授

  • 機会探索

    テクノロジーの視点から過去の成長を超えたイノベーションの機会を探索する。

    • 宮本道人氏 / 藤本敦也氏

      北海道大学CoSTEP特任助教
      三菱総合研究所 シニアプロデューサー

    • 齋藤 和紀⽒

      エクスポネンシャル・ジャパン代表取締役

  • CXとデザイン

    CXデザインをマネジメントし、ビジネスの現場で活用する手法を学ぶ。

    • ジョナサン・ブラウン⽒

      株式会社mctCXMコンサルティングディレクター

    • 澤谷 由⾥子⽒

      名古屋商科大学ビジネススクール教授
      Design for All 株式会社 CEO

  • リーダーシップと意思決定

    VUCA時代のイノベーションに求められるリーダーシップと意思決定のあり方を学ぶ。

    • 樋原 伸彦⽒

      早稲田大学大学院経営管理研究科准教授

    • 舘野 泰一⽒

      立教大学経営学部 特任准教授

voice 参加者の声

ビジネスの現場に活かせる、実践的なプログラムビジネスの現場に活かせる、実践的なプログラム

DMNのエッセンシャルプログラムに参加し、実践的なビジネススキルを磨けたことが最高でした。異なる業界の方とも交流ができ、新たなアイデアを生み出し、グローバルなネットワーキングが広がりました。

また、デザイン思考とイノベーション手法に関する講義も、ビジネスに活かせる内容でした。

プログラム参加を通じて、成長と成功への具体的なステップが見え、これからのビジネスに対する自信が得られました。

業 種
製造業