CX Transformation
CXをマネジメントし、ビジネスの成⻑サイクルを回す
今日、カスタマー・エクスペリエンスの改善に取り組む企業様は著しく増加しています。
そのため、舌先三寸で「顧客中心」と言っても差別化を図る事が難しくなってきていると言えます。
企業を成功に導くためには、しっかりとしたカスタマーエクスペリエンスマネジメントが必要になります。
そして実際に企業全体でカスタマーエクスペリエンス・マネジメントに取り組むには、欠かすことの出来ない6つの能力が存在します。
今回は米国のリサーチ会社フォレスター・リサーチで、CXリサーチ・チームのシニアアナリストを務めたジョナサン・ブラウンがその6つの能力を紹介していきます。
当セッションでは、CXMの基盤ツールである、カスタマージャーニーを利用したインタラクティブなセッションをオンラインツールを介して実施致します。
■アジェンダ
1: 不満⾜なカスタマー・エクスペリエンス (事例)
2: カスタマー・ジャーニーを調整するための⼯夫
3: アクティビティ
speaker 講師
ジョナサン・ブラウン 氏
株式会社mct CXマネジメントコンサルティングディレクター
米国のリサーチ会社フォレスター・リサーチで、CXリサーチ・チームのシニア・アナリストとして、カスタマー・ジャーニー・マッピング、ペルソナ、インタラクティブ・デザイン・エージェンシーの取り組みを牽引する。
2014年にはロンドンのフォレスターのマーケティング及び戦略コンサルティング・チームに参画。
金融サービス、オンライン小売、ヘルスケア、ホスピタリティ、ロジスティクス、石油などグローバル企業の幅広い世界におけるプロジェクトに携わる。
同年、フォレスター・リサーチのCustomer Experience Index(CX測定メソッド)のヨーロッパ版をローンチ。
2019年、CSAリサーチのGlobal Customer Experienceのレポートを執筆、出版、およびその他のアプローチを適用し、
企業のCXマネージメントの遂行や変革の支援。
2019年、mctにジョイン。
ロンドン出身。ケンブリッジ大学日本学科卒業。
session information セッション概要
日程 | 2024年10月25日(金曜) 13:00‐16:00 |
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開催形式 | オンライン |